Topics トピックス

2020.10.01 コロナ対策

当クラブの新型コロナウィルス感染対策について

日頃よりフィットネス&スパ ココカラ本厚木をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
現在「新型コロナウイルス感染予防及び拡散防止」の為、当クラブでは以下のような対策を実施しております。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

次の症状がある方等、該当する点があるお客様は、利用をお断りします。
・風邪の症状 (くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、胸部不快感のある、味覚、嗅覚に少しでも違和感のある方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航がある方。

次の疾病や服薬中の方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高い為、極力ご利用はお控えください。
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

次の行為はご遠慮ください。
・マスク無しでの会話、ロッカー、プールエリア、浴室エリアでの会話

●非接触の体温計測
フロントにサーマルカメラを設置しております。
体温異常があった際は、非接触の体温計にて再測定を実施しております。

●マスク着用での接客
全従業員(インストラクター含め)マスクを着用しての接客を行っております。

●マスク着用のお願い
浴室エリア、プールエリア、一部カーディオマシンを除き館内でのマスク着用をお願い致します。

●フロントパーテーション設置
飛沫感染を防ぐ為、パーテーションを設置しております。

●カーディオマシンパーテーション設置
一部カーディオマシンにおいて、パーテーションを設置しております。
マスクを外してのご利用が可能となっております。

●館内の除菌清掃について
館内除菌及び巡回清掃を強化し、2時間に1回消毒液による除菌などの感染予防の清掃を行っております。

●施設備品利用後について
マシン、ストレッチマットなどのトレーニング器具やレッスン備品、ロッカーキーバンドは
ご利用後、備え付けの消毒液にて拭き取りをお願い致します。

●プログラムレッスンについて
レッスン間隔を20分以上に設定し除菌清掃を行っております。
スタジオ、アリーナプログラムについては、十分な換気を行う為、常時換気設定で運転をしております。
ご参加いただいた方の間隔を十分に確保する為、全レッスンに定員を設定しております。
インストラクターは背面指導を基本とし、対面での指導は可能な限り避けております。(アクアビクス除く)
レッスン中もマスク(ネックゲイター含む)をご着用頂きます。
呼吸確保の為、鼻を外してご利用頂くことは出来ます。
参加者のレッスン中の発声、プログラム中及び終了後のハイタッチは禁止しております。

ページトップ