Topics トピックス

2020.08.03 お知らせ

神奈川県「感染防止対策取組書」に関するご案内

ココカラ本厚木では神奈川県が発行している「感染防止対策取組書」を掲示しております。
こちらは店舗で取り組んでいる感染防止の対策が一覧で分かります。

また、QRコードを利用し、会員の皆さまの感染リスクを保健所が速やかに、必要に応じてフォローアップするための仕組みとして「LINEコロナお知らせシステム」を提供しています。
これにより、感染者が訪れた場所を同じ時間帯に訪れた方に対してLINEメッセージをお送りします。

※以下、神奈川県ホームページから抜粋
《登録するメリット》
・新型コロナに感染された方が発生した際、保健所が同じ施設の利用者に濃厚接触などの感染リスクを疑う場合、対象者にLINEメッセージでお知らせします。
・メッセージを受け取った方は、メッセージに記載された保健所の連絡先に電話することでスムーズな案内・対応が受けられます。

《登録・活用方法》
1.事前に神奈川県のLINE公式アカウント「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)」を登録しておきます。(店舗でQRコードを読み込むことでも登録できます。)
2.訪れた店舗・イベント会場等に掲示されたQRコードをスマホで読み取ります。
3.新型コロナに感染された方が発生した際、保健所の調査上、必要と判断された場合に、その感染者が訪れた場所を同じ時間帯に訪れた方に対してLINEメッセージをお送りします。
4.メッセージを受け取った方は、メッセージに記載された保健所の連絡先に電話することでスムーズな案内・対応が受けられます。

《重要》
・QRコードは場所ごとに異なるものです。最初だけでなく、それぞれの場所で読み込んでください。
・また、同じ場所であっても、訪問するたびに読み込んでください。(読み込んだ日時を基準に該当者にお知らせをお送りします。)

詳しくは、神奈川県ホームページ「【県民の方向け】感染防止対策取組書・LINEコロナお知らせシステム」をご覧ください。

 

-PDFはこちら

ページトップ